せっかく教材を買ったのに
結果につながらない。。。
詐欺だったのかな?
成功してる人にコンサルを受けたのに
売れないのは努力不足といわれた。。。
これはリアルビジネスもおなじなんですが
コンテンツビジネスに挑戦している人の
95%は失敗し、その失敗した人のうち90%以上の人が
夢をあきらめているのが現状です
でも、この記事にたどり着いたあなたは
まだあきらめているわけではないと思います
こういった悩みをこの辺でサクッと解決してしまいましょう!
この記事でこんなことがわかります
▢ 自分の買った教材が収益化できるか解決します
▢ コンサルでわからなかった売れない原因が理解できます
結論:収益化には「訓練」が必要です
あなたがコンテンツビジネスで結果が出ない原因は
「教育」の方法は知ってるのに「訓練」の方法を知らない為
売る側も買う側も
訓練をないがしろにしている事が原因です
教育とは?
教育とは、知識、スキル、価値観、態度などを獲得し
発展させるためのプロセスや活動を指します
ここで一般的な教育とwebマーケティングでいう教育を
比べて見ます
一般的な教育とは
学校や大学での教育を思い浮かべるかもしれませんが
教育は単に学校での経験に限定されるものではありません
教育は社会全体で行われるものであり
家族、コミュニティ、労働市場、メディア、インターネットなど
さまざまな場所や手段を通じて行われます
webマーケティングでいう教育とは
顧客に対する教育は、以下の目的を持って行われることがあります
①製品やサービスの認知度向上
②製品やサービスの特徴や利点の伝達
③製品やサービスの価値の訴求
④問題解決の方法やヒントの提供
⑤顧客の関与と忠誠心の促進
一般的な教育もwebマーケティングでいう教育も
訓練とは?
訓練とは
特定のスキルや能力を習得するために行われる教育プロセスです
訓練は個人がある職業や任務を遂行するために必要な
知識や技術を身につけることを目的としています
一般的な訓練とは
訓練は
以下のような特定の目標や要件に基づいて行われることが一般的です
①職業訓練
②技術訓練
③スポーツトレーニング
④軍事訓練
実践的な手法や実習を含むことが一般的であり
理論的な知識だけでなく
実際のスキルや技術の習得に焦点を当てます
webマーケティングでいう訓練とは
これにより顧客は製品やサービスを最大限に活用し
より効果的な結果を得ることができます
①製品の適切な使用方法の伝達
②製品の機能や機能の最適化
③問題解決のサポート
④カスタマイズや設定の指導
⑤トレーニングプログラムの提供
一般的な訓練もwebマーケティングでいう訓練も
教育と訓練をまとめるとこうなります
なぜあなたの商品が売れないのか
上記の図の通り
教育と訓練には違いがあります
集客して教育してセールスというwebマーケティングの3要素だけで
商品が売れる
教育とセールスの間に訓練を上手く盛り込む事で
見込み客にとって
あなたの商品の信頼性がMAX跳ね上がること間違いありません
逆に訓練に触れていないコンサルは
集客、教育、販売さえマスターすれば売れるといい
売れない悩みを相談すると
「マインドが足りない」と意味不明のことをいいだします
あなたが買った教材はその通り再現すれば
かならず売れるノウハウで間違いありませんが
その通り再現するには訓練が必要です
その訓練を行わないどころか重要性すら知らないコンサルは
言葉を選ばず言っていいなら。。。
最後まで読んで頂きありがとうございます
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